【最新】おすすめの新卒採用サイト 採用担当向けランキング・比較

新卒採用サイト 採用担当向け 総合ランキング

1位

ブンナビ!

73.15
営業担当者の相談のしやすさ
74.50点
営業担当者の提案力
73.28点
営業担当者のサポート力
72.42点
掲載ページの仕上がり
73.31点
管理画面の使いやすさ
73.19点
オプション商品の充実さ
71.91点
応募学生の納得感
71.28点
コストパフォーマンス
71.05点
イベント
76.63点
2位

ダイヤモンド就活ナビ

71.62
営業担当者の相談のしやすさ
72.65点
営業担当者の提案力
71.96点
営業担当者のサポート力
71.37点
掲載ページの仕上がり
71.54点
管理画面の使いやすさ
71.24点
オプション商品の充実さ
70.86点
応募学生の納得感
69.33点
コストパフォーマンス
69.91点
イベント
75.07点
3位

リクナビ

70.38
営業担当者の相談のしやすさ
71.66点
営業担当者の提案力
70.73点
営業担当者のサポート力
69.74点
掲載ページの仕上がり
70.71点
管理画面の使いやすさ
70.21点
オプション商品の充実さ
69.31点
応募学生の納得感
68.08点
コストパフォーマンス
67.67点
イベント
74.35点
4位

マイナビ

69.48
営業担当者の相談のしやすさ
70.70点
営業担当者の提案力
69.80点
営業担当者のサポート力
69.11点
掲載ページの仕上がり
70.13点
管理画面の使いやすさ
69.58点
オプション商品の充実さ
68.70点
応募学生の納得感
66.69点
コストパフォーマンス
66.38点
イベント
73.20点
5位

朝日学情ナビ(あさがくナビ)

69.45
営業担当者の相談のしやすさ
71.19点
営業担当者の提案力
70.16点
営業担当者のサポート力
69.30点
掲載ページの仕上がり
69.56点
管理画面の使いやすさ
68.81点
オプション商品の充実さ
68.00点
応募学生の納得感
66.66点
コストパフォーマンス
67.11点
イベント
73.35点
6位

キャリタス就活

68.73
営業担当者の相談のしやすさ
70.99点
営業担当者の提案力
69.22点
営業担当者のサポート力
68.66点
掲載ページの仕上がり
69.01点
管理画面の使いやすさ
68.12点
オプション商品の充実さ
67.34点
応募学生の納得感
65.62点
コストパフォーマンス
66.22点
イベント
72.36点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

掲載前から掲載後のアフターフォローまで連絡を密にできたことは満足しています。結果には結びつきませんでしたが、今後のアドバイスなども含め得られるものはかなりありました。(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,543人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「新卒採用サイト 採用担当向け」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「新卒採用サイト 採用担当向け」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「新卒採用サイト 採用担当向け」選びにお役立てください。

新卒採用サイト 採用担当向けの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業担当者の相談のしやすさ営業担当者の提案力営業担当者のサポート力掲載ページの仕上がり管理画面の使いやすさオプション商品の充実さ応募学生の納得感コストパフォーマンスイベント

新卒採用サイト 採用担当向け 利用者1,543人が重視した項目

営業担当者の相談のしやすさ
19.76%
応募学生の納得感
13.67%
営業担当者の提案力
12.79%
掲載ページの仕上がり
11.14%
営業担当者のサポート力
10.66%
コストパフォーマンス
10.34%
管理画面の使いやすさ
8.14%
イベント
8.02%
オプション商品の充実さ
5.48%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新卒採用サイト 採用担当向けランキングまとめ

  1. 1位 ブンナビ! 73.2点
  2. 2位 ダイヤモンド就活ナビ 71.6点
  3. 3位 リクナビ 70.4点
  4. 4位 マイナビ 69.5点
  5. 5位 朝日学情ナビ(あさがくナビ) 69.5点
  6. 6位 キャリタス就活 68.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,543

この新卒採用サイト 採用担当向けランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/03/14〜2019/06/24
更新日
2019/11/01
サンプル数
1,543人(調査時サンプル数1,815人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
新卒の採用を目的とした求人広告専門サイトのことを指す。
調査期間
2019/06/25〜2019/07/01
2017/12/26〜2018/01/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に自社の新卒社員を採用する際に新卒採用サイトを利用し、そのサービスの選定に関与した18歳以上の会社員・会社役員・公務員・団体職員の人事・総務担当者または同様の業務を行っている担当者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら