【最新】おすすめの中古車情報サイトランキング・比較

中古車情報サイト 総合ランキング

1位

カーセンサーnet

70.81
サイトの使いやすさ
74.14点
検索のしやすさ
72.00点
中古車情報の充実さ
72.32点
保証の充実さ
68.01点
カーライフ情報の充実さ
65.56点
2位

グーネット

70.70
サイトの使いやすさ
74.34点
検索のしやすさ
71.68点
中古車情報の充実さ
72.41点
保証の充実さ
67.74点
カーライフ情報の充実さ
65.14点
3位

車選び.com

67.25
サイトの使いやすさ
69.97点
検索のしやすさ
67.60点
中古車情報の充実さ
67.90点
保証の充実さ
64.87点
カーライフ情報の充実さ
64.47点

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,213人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「中古車情報サイト」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「中古車情報サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「中古車情報サイト」選びにお役立てください。

中古車情報サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ検索のしやすさ中古車情報の充実さ保証の充実さカーライフ情報の充実さ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

中古車情報サイト 利用者3,213人が重視した項目

中古車情報の充実さ
36%
検索のしやすさ
28.79%
サイトの使いやすさ
20.34%
保証の充実さ
10.91%
カーライフ情報の充実さ
3.97%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの中古車情報サイトランキングまとめ

  1. 1位 カーセンサーnet 70.8点
  2. 2位 グーネット 70.7点
  3. 3位 車選び.com 67.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度

知っておきたい!中古車情報サイト

「中古車情報サイト」とは

中古車情報サイトの特長

「中古車情報サイト」とは、中古車を扱う販売店の垣根を越えて、商品を一度に比較、検討できるサイトです。
中古車を求めるユーザーと、中古車販売会社のマッチングサイトともいえます。
ユーザーは販売店に対して商品に関する問い合わせや見積依頼、来店予約などをすべて無料で利用できます。
大手サイトである「カーセンサー」や「Goo」はメーカーや車種、国産車、輸入車、販売店の所在地などは問わず、幅広い中古車情報を掲載していますが、輸入中古車専門サイトや、特定のエリアにある販売店だけを掲載するエリア特化型サイトもあります。

中古車情報サイトは、車を楽しむ、車を知るなどの情報も多数記載されているサイトが多いので中古車探し以外でも楽しめるコンテンツが沢山掲載されています。

オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,213

この中古車情報サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/10〜2020/05/13
更新日
2020/10/01
サンプル数
3,213人(調査時サンプル数4,446人)
規定人数
100人以上
調査企業数
8社
定義
以下の条件のすべてを満たす中古車情報サイト
1)中古車販売会社が扱う中古車情報を一括掲載している
2)サイト経由で販売店に問い合わせや見積依頼ができる
3)プライベート使用の乗用車・軽自動車をメインに扱っている
4)国産車、輸入車、メーカー問わず幅広く扱っている
5)自社以外の中古車販売店に広告として情報掲載の場を与えている
調査期間
2020/05/14〜2020/05/27
2019/05/10〜2019/05/17
2018/06/15〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜79歳 地域:全国 条件:過去5年以内に中古車情報サイトを利用して、プライベート目的の乗用車・軽自動車を探し、掲載販売店に問い合わせや見積依頼をしたことがある、または実際に掲載販売店に行ったことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら