ドクターGO(住友生命)
わからない点はこちらが納得、理解するまで説明してくれた。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31商品を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に医療保険を利用した2,652名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
わからない点はこちらが納得、理解するまで説明してくれた。(30代/女性)
誕生日プレゼントをくれた 入院した時には見舞いに来てくれた(20代/女性)
支払いがスムーズだった。(60代以上/男性)
交通事故にあったときに丁寧に保障内容を説明してもらえた(50代/女性)
10年前に加入した他社の保険から乗り換えたが、保証内容が前より充実したのに保険料が下がった(30代/女性)
家の近くの窓口で契約できた。(40代/男性)
契約相談したらすぐ連絡があった(50代/女性)
自動車保険と同じ担当者だったので分かりやすく説明してもらえた(50代/女性)
担当者が変わったが、説明が丁寧だった。(40代/女性)
補償内容を細かく設定できたことが良かったです。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
2,652人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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