メディ力ルKit R(東京海上日動あんしん生命)
保障内容が良かったので、契約した。書類が少なくて、良かった。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31商品を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に医療保険を利用した2,652名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保障内容が良かったので、契約した。書類が少なくて、良かった。(30代/女性)
医療のかかった点数分出るので、マイナスにならなくて良かったです。(30代/女性)
こちらの事情を考慮してプランを組んでくれた。(40代/男性)
今まで入っていたものと比較すると格段に保証内容が進歩しているところ(40代/女性)
安価で保障が充実していること(30代/男性)
10年前に加入した他社の保険から乗り換えたが、保証内容が前より充実したのに保険料が下がった(30代/女性)
子宮頸部の手術歴があったり、不整脈・心筋症の疑いがあり検査途中にあるにも関わらず、無条件で加入できた。(30代/女性)
希望する保証はついている(40代/女性)
保険料が割安で一生変わらない安心感。(50代/女性)
電話からあちらの連絡からでしたが親切丁寧な応対(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
2,652人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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