メットライフ生命
診断書なしで領収書と必要書類で請求出来るようになり、手続きが簡素化されて良かった。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、32社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に医療保険を利用した2,758名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
診断書なしで領収書と必要書類で請求出来るようになり、手続きが簡素化されて良かった。(30代/女性)
担当の方に連絡しやすく相談しやすい。(30代/女性)
保険の見直しでとても分かりやすく丁寧に教えていただいた。入院時の保証もとても対応が早い。(40代/男性)
担当者がすみやかに行動してくれるので信用できる。(30代/女性)
給付金請求の手続きが簡単だったし、払い込みも早かった。(50代/女性)
とにかく、申請からの手続きが早かった。担当の人が普段から連絡を取っていてくれ入院の時から色々教えてくれた。(20代/女性)
補償内容が充実してるところ。(50代/男性)
保険金の支払いについて代理店の方が厚く対応してくれた。(50代/男性)
担当の方がすごく丁寧に説明してくださる。(20代/女性)
かなり新味になってプランをつくってもらった。(20代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,758人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。