ソニー生命
加入時の説明がとてもわかりやすかったので安心して加入することが出来た。また定期的に連絡をしてくれるので安心出来るし今後もお世話になろうと思っている。(50代/女性)
加入時の説明がとてもわかりやすかったので安心して加入することが出来た。また定期的に連絡をしてくれるので安心出来るし今後もお世話になろうと思っている。(50代/女性)
給付対象外かもしれないと思われたケースで給付が通った。(50代/男性)
ガンで入院給付金の請求をしました。迅速な対応でそれだけでもありがたかったですが、特約保障に翌月からの保険料が免除になると知り改めて見直して良かったと思いました。(50代/女性)
骨折による通院の相談、手続き方法など分かり易く詳しく説明してくれた事。迅速な対応やアドバイスに満足しています。(50代/女性)
給付金の申請の際、手術名によっては診断書が要らなくて、診療明細だけでよいこと。(50代/女性)
給付金の請求は、書類請求から到着までも早いし、ネットでの請求も簡単でした。(50代/女性)
住友生命に加入して欲しいから、ということでなく、何が無駄で何が足りないからこの商品が合っている、と教えていただいたこと。(50代/女性)
担当者に相談したら、すぐに対面で話をすることができて親身になってことを進めてもらえた。(50代/男性)
手術のため入院した時、担当者とLINEで連絡できたため、書類の手配が入院中にでき、支払いが早かった。(50代/男性)
条件が付いたが、手続きから契約完了迄にかかる時間が短かった。給付金が入金されるまでの時間も比較的早かった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,774人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,774人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。