ライフネット生命
ホームページがとても分かりやすかった。資料を取り寄せたが直ぐに届き、パンフレットもとても分かりやすく、安心して申し込むことができた(50代/女性)
ホームページがとても分かりやすかった。資料を取り寄せたが直ぐに届き、パンフレットもとても分かりやすく、安心して申し込むことができた(50代/女性)
妊娠中にも加入出来たのはとても助かった。加入して1ヶ月ほどで、切迫早産と診断され入院することになったが、審査の上、保障してもらえたのでとても助かった。(30代/女性)
入院した際に請求をさせていただいたのだが、何が必要なのか、おおよそいくら支払われるのかを事前に分かりやすく説明してくださり、結果予定額より少し多めにいただく事が出来た。(30代/女性)
ダイレクト型医療保険なので、ネットで申し込みができて契約手続きが簡単で、保険料が安くコストパフォーマンスが良い。(30代/男性)
切迫早産で入院した際に、電話口での丁寧な対応、私の体調を気遣う言葉もあり良い印象だった。その後の保険金の支払いもスムーズだった。(30代/女性)
出産の際に保険金を請求したが、支払いまでがスムーズで安心した。請求手続きのためにコールセンターに電話した際も丁寧な対応であったし、書類も難しくなかった。(30代/女性)
ガンで入院給付金の請求をしました。迅速な対応でそれだけでもありがたかったですが、特約保障に翌月からの保険料が免除になると知り改めて見直して良かったと思いました。(50代/女性)
個人差はあると思うが担当外交員の説明が簡単明瞭でありなおかつ商品知識が高い。また、請求に対して親切丁寧に指導してくれ 支払いまでの期間も短かった。(60代以上/男性)
入院中に給付金のことを調べて、書類を取り寄せて申請。退院してすぐに受け取ることが出来て支払いに困ることがなかった。早く給付を行っていただき感謝している。(30代/女性)
保険に加入したのも営業マンの人柄、対応の良さで、この人にすべて任せられると思えたからだった。給付に関してもすぐに担当者に連絡し、すぐに手配をしてもらえた。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,774人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,774人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。