ENEOS
78.6点
運転中に、バッテリー異常でエンジンが急停止してしまった。JAFにいつも利用しているENEOSまで運んでもらい、急遽の作業依頼だったが、誠実かつ熱心に対応してくれた。(50代/女性)
78.6点
運転中に、バッテリー異常でエンジンが急停止してしまった。JAFにいつも利用しているENEOSまで運んでもらい、急遽の作業依頼だったが、誠実かつ熱心に対応してくれた。(50代/女性)
77.6点
車検や車に関するアドバイスについて今までも満足していたので、バッテリーを含むそのまわりの故障でエンジンがかからなくなり特殊な中古の部品を手配していただき早急に直していただいた。(60代以上/男性)
77.0点
バッテリーのことはよくわからないから店員に相談したら丁寧に応対してくれた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,124人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「カーメンテナンスサービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、見積り対応やアフターサービス、作業依頼内容など様々な切り口から「カーメンテナンスサービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「カーメンテナンスサービス」選びにお役立てください。
サンプル数
4,124人
このカーメンテナンスサービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら