カーポートマルゼン
パンクをして今からすぐ行くので、タイヤ交換してほしいと伝えると、車種などを聞いてタイヤを用意してくれて、駐車場で私たちが着くのを雨の中待っててくれました。(30代/女性)
パンクをして今からすぐ行くので、タイヤ交換してほしいと伝えると、車種などを聞いてタイヤを用意してくれて、駐車場で私たちが着くのを雨の中待っててくれました。(30代/女性)
タイヤと同時にアルミホイールの購入もしたかったのだが、生産終了したホイールだった。しかし店長がメーカーに直接連絡し追加で生産をしてくれる事になったのでとても良かった。(40代/男性)
何店舗か連絡して値段は安い方ではなかったが店員さんの態度など、丁寧さにとても納得がいき、購入させてもらいました。(30代/男性)
商品の種類が多く比較がしやすい、自分が納得するタイヤを選べる。作業時間は速い方だと思う、待合所は綺麗で長居したくなるような空間で飽きない、店員の対応は好感が持てるぐらい行き届いてました。(30代/男性)
スタッフの方の感じも良いし、価格も良心的なので、車は基本的にタイヤ以外は全てディーラー任せだけど、タイヤだけは毎回タイヤマンへ行っている。(50代/女性)
実際に交換したタイヤ以外のタイヤについても相談にのってもらった。作業後に交換してないタイヤ(他メーカーのもの)にもワックス?を塗ってキレイにしてくれた。(30代/女性)
何度か利用しています。いつも受付をしてくれる女性スタッフがとても丁寧に話をしてくれるので助かります。他のスタッフも作業してくる方も丁寧な対応なのでまたお願いしたいと言う気持ちになります。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,292人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「タイヤ専門店」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「タイヤ専門店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「タイヤ専門店」選びにお役立てください。
サンプル数
2,292人
このタイヤ専門店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。