調査対象企業15社 実際の利用者2,292人に調査

タイヤ専門店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店の利用のしやすさ 店の雰囲気・清潔さ タイヤの充実さ 店員の接客力 キャンペーンの充実さ 取付・交換作業 コストパフォーマンス アフターサービス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

タイヤ専門店 ランキングTOP

1位

タイヤガーデン

78.5
店の利用のしやすさ
78.0点
店の雰囲気・清潔さ
75.0点
タイヤの充実さ
76.9点
店員の接客力
81.0点
キャンペーンの充実さ
72.1点
取付・交換作業
83.3点
コストパフォーマンス
81.4点
アフターサービス
77.7点
2位

ミスタータイヤマン

78.3
店の利用のしやすさ
77.8点
店の雰囲気・清潔さ
74.1点
タイヤの充実さ
77.1点
店員の接客力
81.0点
キャンペーンの充実さ
70.8点
取付・交換作業
83.0点
コストパフォーマンス
80.7点
アフターサービス
77.7点
3位

タイヤセレクト

78.1
店の利用のしやすさ
76.9点
店の雰囲気・清潔さ
75.8点
タイヤの充実さ
77.4点
店員の接客力
80.7点
キャンペーンの充実さ
72.2点
取付・交換作業
82.9点
コストパフォーマンス
80.6点
アフターサービス
76.9点
4位

カーポートマルゼン

77.6
店の利用のしやすさ
75.8点
店の雰囲気・清潔さ
76.3点
タイヤの充実さ
78.9点
店員の接客力
78.9点
キャンペーンの充実さ
69.2点
取付・交換作業
81.1点
コストパフォーマンス
79.8点
アフターサービス
74.9点
5位

タイヤ館

76.5
店の利用のしやすさ
76.8点
店の雰囲気・清潔さ
75.7点
タイヤの充実さ
77.1点
店員の接客力
79.2点
キャンペーンの充実さ
70.9点
取付・交換作業
80.9点
コストパフォーマンス
78.8点
アフターサービス
76.4点
6位

タイヤ&ホイール館 フジ

76.0
店の利用のしやすさ
75.4点
店の雰囲気・清潔さ
73.5点
タイヤの充実さ
77.8点
店員の接客力
77.1点
キャンペーンの充実さ
69.5点
取付・交換作業
80.1点
コストパフォーマンス
79.1点
アフターサービス
75.4点
7位

タイヤ市場

74.2
店の利用のしやすさ
75.2点
店の雰囲気・清潔さ
71.7点
タイヤの充実さ
72.9点
店員の接客力
75.4点
キャンペーンの充実さ
70.1点
取付・交換作業
78.7点
コストパフォーマンス
77.5点
アフターサービス
75.5点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。

取り付けが丁寧かつスピーディーだった。(50代/男性)

推奨意向

おすすめのタイヤ専門店ランキングまとめ

  1. 1位 タイヤガーデン 78.5点
  2. 2位 ミスタータイヤマン 78.3点
  3. 3位 タイヤセレクト 78.1点
  4. 4位 カーポートマルゼン 77.6点
  5. 5位 タイヤ館 76.5点
  6. 6位 タイヤ&ホイール館 フジ 76.0点
  7. 7位 タイヤ市場 74.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,292

このタイヤ専門店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/02/19〜2021/04/16
更新日
2021/08/02
サンプル数
2,292人(調査時サンプル数2,758人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
以下のすべての条件を満たすタイヤ専門店
1)主に、乗用車用タイヤを専門的に取り扱い、販売をしている
2)店舗で取付・交換作業の対応ができる
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
ただし、ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド、自動車整備工場は対象外とする
調査期間
2021/04/19〜2021/04/26
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳 地域:全国 条件:過去3年以内に、タイヤ専門店の店舗で、新品タイヤを購入し、交換作業を行ってもらった人
ただし、ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド、自動車整備工場は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

再利用意向