eo光ネット(オプテージ)
回線の電話をかけてから迅速に対応してもらえ、開通が早かった。係の人も皆感じが良く、不明な点もわかりやすく説明してもらえた。(60代以上/女性)
回線の電話をかけてから迅速に対応してもらえ、開通が早かった。係の人も皆感じが良く、不明な点もわかりやすく説明してもらえた。(60代以上/女性)
ネットが急に繋がらなくなった際、モデムを無償で交換してくれた。モデムの故障ではなくルータの故障の可能が高かったが、念の為新しい機種と交換してくれた。(30代/男性)
WEBが速くなった。接続ダウンのトラブル時、自宅訪問し機器を交換していただいた。迅速だった。とりあえずあれから問題は起きていないので、よかった。(50代/女性)
担当者によって、上手く説明してくれる場合と、でない人の差が有るので、内容を決めるときに分かった人に当ったので良かった。(60代以上/男性)
導入後の手続き方法(キャッシュバックの申込、オプション申込/解約)が分かりやすくまとめられていたので、忘れたり、迷ったりすることなく手続きできた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,182人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「インターネット回線 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「インターネット回線 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「インターネット回線 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
1,182人
このインターネット回線 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら