ソニー損害保険
保険料が安い、支払いが早い、電話対応がいい、支払いのお知らせに手紙とともに折り鶴が入っていて感動した。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、35社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に医療保険を利用した16,570名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保険料が安い、支払いが早い、電話対応がいい、支払いのお知らせに手紙とともに折り鶴が入っていて感動した。(50代/女性)
給付金申請の書類は、思ったより多かったけれど、解りやすく教えてもらえた。(50代/男性)
保険金請求〜支払まで迅速な対応でした。(60代以上/男性)
申し込み後すぐに対応してもらえた。(20代/男性)
保障内容のバランスがよく保険料も良心的だと思う。(50代/女性)
担当者を介さずネットで請求書類の手配ができて簡単だった。(40代/男性)
担当のFPが親切丁寧にしてくれる。(40代/男性)
医療保険を活用したいとの相談をした際に親身になって相談を受けていただき、私に合ったプランを紹介していただいた。(20代/男性)
電話一本で必要書類を送ってくれるので助かる。特に不便はない。(60代以上/男性)
請求を出したらすぐに資料を送ってくれて、内容もわかりやすく、保険金もすぐ振り込まれてとても良かったです。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
16,570人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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