ソニー損害保険
保険料が安い、支払いが早い、電話対応がいい、支払いのお知らせに手紙とともに折り鶴が入っていて感動した。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、35社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に医療保険を利用した16,570名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保険料が安い、支払いが早い、電話対応がいい、支払いのお知らせに手紙とともに折り鶴が入っていて感動した。(50代/女性)
なんの病気でもでるというシンプルでわかりやすいのが良かった。(30代/女性)
保険金請求〜支払まで迅速な対応でした。(60代以上/男性)
利率のいい時に加入したので、不満はない。(30代/女性)
保障の内容がきめ細かく、契約で安心を得られる実感がある。(50代/女性)
コールセンターの対応の良さと、支払までのスピード性。(30代/女性)
担当者がとても良い。それぞれに合った内容の保険を提示し、説明してくれる。(40代/女性)
電話での対応が親身で丁寧だった。(20代/女性)
女性特有病気に対する特約があったことがよかった。(30代/女性)
高血圧、喘息の既往症があったが加入できた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
16,570人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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