医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー 受取額・支払いスピード
年代別 30代 40代 50代以上
病気別 三大疾病 女性疾病
入院給付金期間別 短期入院

受取額・支払いスピード 満足度ランキング

1位

三井住友海上あいおい生命

76.97

保証内容の分かりやすさや請求の手続きの容易さ。(40代/男性)

2位

メットライフ生命

76.33

商品の量が多く、自分の求めていたものに出会えました。他社よりもとても充実していると思います。(40代/女性)

3位

SOMPOひまわり生命

75.71

自宅まで何度も足を運んでくれ営業マンの熱意と丁寧な説明に感動した。(50代/男性)

4位

オリックス生命

75.63

保険金支払いの請求書を発送してもらうために電話をしました。証券番号が分からなくても丁寧な電話対応をして下さり、書類の発送から到着までもスムーズでした。(40代/女性)

5位

富国生命

75.62

給付金の支払いがスムーズで、早かった。(60代以上/男性)

6位

アフラック

75.42

入院して保険金請求の際、手続き書類が郵送される?保険金の振込まで、診断書もいらず、領収書のコピーで済んだので、2週間ほどで一連の手続きが済み、大変助かった。(50代/女性)

7位

明治安田生命

75.36

電話をしたらすぐに手続き資料を持って来てくれた。分からない所が有れば直ぐに教えてくれた。(40代/男性)

8位

東京海上日動あんしん生命

75.24

電話の対応が素晴らしい。気持ちを察してくれた。(40代/女性)

9位

第一生命

75.13

骨折をしたので保険を請求した際に連をしたらすぐに書類を送ってくれたり早い対応をしてくれた。(40代/女性)

10位

メディケア生命

74.99

入院の種類によっては、病院の領収書だけで給付を受けられた。(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,536

この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/05/29〜2018/09/03
更新日
2019/01/04
サンプル数
5,536人(調査時サンプル数6,002人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
医療保険とは、病気やケガの治療のために発生する医療費を保障する保険のこと。
大きくは「社会保険」と「民間医療保険」の2種に分かれる。このうち「社会保険」は日本国民全員の加入が義務付けられており、ランキング対象からは除外、「民間医療保険」を対象とする。
調査期間
2018/09/04〜2018/09/12
2017/08/25〜2017/09/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去6年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去4年以内に医療保険を適用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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