トラベルコ
色々なサイトのものが集まっていてその中から選ぶことができるので、より満足した選択ができる(20代/女性)
色々なサイトのものが集まっていてその中から選ぶことができるので、より満足した選択ができる(20代/女性)
絞り込みがもう少し出来たらいいなとは思いますが、それでも結果は希望していたものが出てきやすいと思います。また、プランの比較もしやすかったです。(20代/女性)
あまり知識のないところへの旅行計画だったが、目的地を検索すると一番上に観光名所の提案が出て来てわかりやすかった。(20代/女性)
LINEポイントがたまって、お得に宿泊できたこと。LINEポイントを貯めたかったので、各サイトのポイントがすぐに比較できたのが、サイト選びを迷わなくてよかった。(20代/女性)
値段が一番安いものを簡単に探すことが出来た。また、検索条件の絞り込みも簡単にできたのがよかった。(20代/男性)
※サービス名変更のお知らせ
「LINEトラベルjp」は、2021年6月22日に「LINEトラベルjp」から「トラベルjp」にサービス名を変更しました。
調査時は「LINEトラベルjp」として聴取しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,429人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「ホテル比較サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ホテル比較サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ホテル比較サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
5,429人
このホテル比較サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して最安値が見つかったと感じたか」について「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して理想のプランが見つかったと感じたか」について「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。