バニラエア
LCCだが、サービスは全般的によい。(60代以上/男性)
LCCだが、サービスは全般的によい。(60代以上/男性)
ビジネスクラスだから座席がゆったりしていた。(60代以上/男性)
早い段階で予定が組めれば安価で利用できる。(30代/男性)
機内はきれい、清潔。食事も美味しかった。(40代/女性)
大手航空会社に引けを取らない対応・的確性・機内の清々しさ。(40代/男性)
子供の相手をしてくれ、帰り際、お菓子までいただいた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「LCC(国際線)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「LCC(国際線)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「LCC(国際線)」選びにお役立てください。
回答者総数
1,208人
このLCC(国際線)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら