mineo
ネット上で簡単に申し込む事が出来た。(20代/女性)
ネット上で簡単に申し込む事が出来た。(20代/女性)
3ヶ月無料キャンペーンは嬉しい。(40代/女性)
月々の料金がソフトバンクに比べ、格段に安くなった。ソフトバンクに比べ、パフォーマンス的にもさほど変わらない。(50代/女性)
イメージよりも使える。問題を感じない。金額が安い。(30代/女性)
キャリアに比べてかなり安くなった。(40代/男性)
通常Wi-Fiを使える場所にいるので最低ラインの料金が安くてよかった。(30代/男性)
キャンペーン内容。通信の安定性。(50代/男性)
料金が安いのに、サービスも対応もよい。(40代/女性)
回線に不便を感じない。安い。(30代/女性)
とにかく価格が安い。また、通信速度も全く問題なし。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,810人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「格安SIM」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「格安SIM」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「格安SIM」選びにお役立てください。
サンプル数
2,810人
この格安SIMランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。