UQ mobile
キャンペーンを行ってたからか、積極的に声をかけてもらい分かりやすい説明をしてもらった。他社からの乗り換えのため、手続き等不明な点が多かったが一緒にやってもらえたのがありがたかった。(20代/女性)
キャンペーンを行ってたからか、積極的に声をかけてもらい分かりやすい説明をしてもらった。他社からの乗り換えのため、手続き等不明な点が多かったが一緒にやってもらえたのがありがたかった。(20代/女性)
加入時の事務手数料がキャンペーンで無料になっていたために金銭的な負担が少なかった。また、家族知人が加入する際はいつでも初期の事務手数料が不要となるために乗り換えやすく感じます。(40代/男性)
今までキャリアの携帯を利用していたが、昼休み時間帯の繋がりづらさに辟易していた。しかしこっちに変更したところ、キャリアよりも繋がりやすくなり、料金と比較して非常に驚いた。(20代/男性)
繋がりやすさは良く、妻と2枚のSIMを共有しています。データ量も分け合えるので、大変重宝しています。また050のかけ放題に加入しており、電話料金を気にする必要がないのが楽です。(50代/男性)
今まで使っていたキャリアに比べて大幅に節約になった。もっと早く変えれば良かったと思う。月々の料金もポイント払いが出来、更にポイントも貯まるので金額面ではかなり満足しています。(40代/女性)
1GBで500円くらいなのでコストパフォーマンスが高いと思います。また、家の光ネットもDMMにすると500円引きになるため、実質無料でデータプランを利用でるのでかなりお得です。(30代/女性)
すでにOCNで固定回線を利用したので、そのマイページから追加オプションとして簡単に申し込みができ、支払い方法もまとめられたので良かった。料金が定額で安いプランもあるのがとても良い。(40代/男性)
調べてたことと異なる部分があったが、チャットで困り事を相談できてオンタイムで解決したこと。それ以降はプランがわかりやすく、料金が安く、ポイント還元がしやすいこと。(30代/女性)
料金が大手キャリアに比べ三分の一程度になるが特に変わりなく使用できること。質問や使用した感想などユーザー同士で意見交換できる掲示板があること。パケットタンクのシステムがあること。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,279人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「格安SIM」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「格安SIM」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「格安SIM」選びにお役立てください。
サンプル数
2,279人
この格安SIMランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。