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現金払いよりも得!子どもと買い物に行く際に、財布を持つ煩わしさやお会計時に財布を出す煩わしさがないのが助かる。(20代/女性)
現金払いよりも得!子どもと買い物に行く際に、財布を持つ煩わしさやお会計時に財布を出す煩わしさがないのが助かる。(20代/女性)
支払ったクレジットカードのポイントの他に、決済ポイントとして0.5%還元されるのが他にはなくて重宝しています。(20代/女性)
鉄道でも利用でき、店舗でも利用できる。対応している店舗、サービスが非常に多い。スマホで即クレジットカードチャージができる。現金入金もコンビニでできるのが便利。(20代/男性)
楽天ポイントが貯まるため、楽天市場での買い物に役立てること。楽天カードからチャージしているため効率よくポイントが貯めれること。(20代/男性)
iDとしても利用できるし、オンラインショップ限定でマスターカードのクレカとしても使えることがかなり便利。(20代/女性)
普段利用している店舗で使えるようになったこと。以前は利用できないスーパーが見られましたが、最近は対応する店舗が増えていること。(20代/男性)
さまざまな決済形態があってよかった。とくに一部の形態でLINEポイントが決済額の1%還元したことが嬉しかった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,097人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「スマホ決済サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スマホ決済サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スマホ決済サービス」選びにお役立てください。
サンプル数
5,097人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。