車検のコバック
長年、車検はディーラーにお願いしていましたが料金が高かった。少し不安がありましたが料金も良心的で内容も満足です。もっと早くお願いしていればと後悔しています。(40代/男性)
長年、車検はディーラーにお願いしていましたが料金が高かった。少し不安がありましたが料金も良心的で内容も満足です。もっと早くお願いしていればと後悔しています。(40代/男性)
車検から半年後にタイヤがパンクした際、オートバックス車検を受けていたので、タイヤ4本全てを新品のタイヤと無料で交換してもらえた。(30代/女性)
料金が明確。部品を交換する箇所は、あくまでも客が決める。いずれ交換が必要な部品も、あとどのくらいもちそうか、教えてくれた。(40代/男性)
車検を通すために必要なことと交換しておいた方がいいところをきちんとわけて説明してくれてわかりやすかった。無理に高額にしようとしないところが好感が持てた。(40代/女性)
自動車の不備を、実物を見せながら説明していただいたこと。素人の私には専門用語はさっぱり分かりませんでしたが、それに好感を持ちました。(40代/女性)
イエローハットでの車検は今回4回目くらいですが、いつもスムーズで助かってます!次回予約で特典あるのがとても良いのと、車検前ちょうど良い時期に連絡をしてくれるので丁寧だと思っています。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,673人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「車検」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車検」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車検」選びにお役立てください。
サンプル数
7,673人
この車検ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。