ホリデー車検
消耗品の交換時期につき、適切な時期を教えてくれ、無駄に早い交替を提案されることがない。(50代/男性)
消耗品の交換時期につき、適切な時期を教えてくれ、無駄に早い交替を提案されることがない。(50代/男性)
とても詳しく説明して頂きました。20年変わらず親切です。(60代以上/女性)
ディーラー車検と違い、色々やらせてぼったくらない。お客様が必要な物、車検を通す為必要な箇所、安全性を考えた提案、このような所です。(40代/女性)
比較的安い料金と朝預けたら夕方には仕上がる店。ガソリンスタンドなので洗車して車内も綺麗にしてくれる点。(50代/女性)
サービス及び見積もりなど細かい点は全て問題なし。非常に良いお店である事は30年以上お付き合いして保証済みです。(60代以上/男性)
車検を通すために必要なことと交換しておいた方がいいところをきちんとわけて説明してくれてわかりやすかった。無理に高額にしようとしないところが好感が持てた。(40代/女性)
長年、車検はディーラーにお願いしていましたが料金が高かった。少し不安がありましたが料金も良心的で内容も満足です。もっと早くお願いしていればと後悔しています。(40代/男性)
バッテリーの劣化が激しい、車に乗らなさすぎなのでもう少し乗ってくださいね、とアドバイスを頂いた。(50代/女性)
部品交換も本当に必要な部分の提案をしてくれる。今交換が必要ない部分もあとどれくらいで交換が必要か目安を示してくれる。料金も良心的。(50代/男性)
事前予約もスムーズにとれて、代車もただで、きれいな車を貸してくれるのが良かった。車検を受けるとガソリン代金が安くなったりの特典付きが魅力的です。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,673人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「車検」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車検」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車検」選びにお役立てください。
サンプル数
7,673人
この車検ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。