マッハ車検
最初に電話で話をした時から、スタッフは親切で明るい印象でした。店内も清潔感があり、車検内容の説明も丁寧でよかったです。(40代/女性)
最初に電話で話をした時から、スタッフは親切で明るい印象でした。店内も清潔感があり、車検内容の説明も丁寧でよかったです。(40代/女性)
車検全体の時間も長すぎず、検査後の説明を丁寧にしてくれる。現在必要な整備や部品の交換などを提案してくれ、後に必要になりそうな整備は、その時期などを提案してくれる。(40代/女性)
比較的安い料金と朝預けたら夕方には仕上がる店。ガソリンスタンドなので洗車して車内も綺麗にしてくれる点。(50代/女性)
部品交換が必要な部分など、とても分かりやすく説明して貰えたり、できるだけ安くてできるように、今、まだ交換しなくても大丈夫なところなどは、相談できたこと。(50代/女性)
車検を通すために必要なことと交換しておいた方がいいところをきちんとわけて説明してくれてわかりやすかった。無理に高額にしようとしないところが好感が持てた。(40代/女性)
タイヤの空気圧やすり減り具合など色々チェックしてもらえた。もうそろそろバッテリー交換をやった方がいいなど、押し売りせずアドバイスしてもらえた。(30代/女性)
自宅から近いところ。今回利用していないが、無料で代車も貸してもらえるところ。(30代/女性)
担当者の方が丁寧に一つずつの項目をわかりやすく説明してくださり、必要な具合いや交換時期などもセールスをゴリ押しをしないで親身になって考えて下さった。(30代/女性)
料金が明確。部品を交換する箇所は、あくまでも客が決める。いずれ交換が必要な部品も、あとどのくらいもちそうか、教えてくれた。(40代/男性)
長年、車検はディーラーにお願いしていましたが料金が高かった。少し不安がありましたが料金も良心的で内容も満足です。もっと早くお願いしていればと後悔しています。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,673人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「車検」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車検」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車検」選びにお役立てください。
サンプル数
7,673人
この車検ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。