ドコモ光
67.1点
以前利用していたものは通信速度が遅かったので、今は遅いと感じることなく利用できていることです。(30代/女性)
67.1点
以前利用していたものは通信速度が遅かったので、今は遅いと感じることなく利用できていることです。(30代/女性)
66.9点
以前の回線だと家族が一斉に使用したり、プレステ5を繋ぐと他が落ちたりして不便だったが、NURO 光にしてから全てがスムーズに繋がるようになった。料金も以前の半分以下になった。大満足です。(50代/女性)
65.8点
早くなった。安くなった。回線が途切れることがなくなった。自宅電話の電話番号を変える必要がなく、かつ、安くなった。(40代/女性)
65.6点
楽天ポイントを貯めたり利用したりできる。楽天の他のサービスを利用しているため、楽天グループで統一できて良い。(20代/女性)
65.5点
ソフトバンクの携帯、ソフトバンクの電気代等セット割でお得でありインターネットも通信の中断もなく使用後トラブルもなく使用している。(60代以上/男性)
64.6点
通信速度が速く、安定しているので。キャンペーンで、キャッシュバックが良かった。(60代以上/男性)
64.2点
電話やメールの指示ではなく、実際に家を訪れて設置してくれて、会話ができた点。何かあれば連絡してください、と言われ安心感が高まった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,597人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「インターネット回線 関東」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「インターネット回線 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「インターネット回線 関東」選びにお役立てください。
サンプル数
6,597人
このインターネット回線 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら