eo光ネット(オプテージ)
社員教育が行き届いている感じで、申し込みの電話受付から敷設工事の係員まで、丁寧でわかりやすい対応だった。申し込んでから開通までが思っていた以上に早くてスムーズだった。(60代以上/男性)
社員教育が行き届いている感じで、申し込みの電話受付から敷設工事の係員まで、丁寧でわかりやすい対応だった。申し込んでから開通までが思っていた以上に早くてスムーズだった。(60代以上/男性)
通信速度が速く、安定しており高品質。料金に無線LANやセキュリティサービスが含まれており、わかりやすくてコスパが良い。(30代/男性)
営業の対応は、割と親切にしてくれて、コールセンターとかも対応が良い。ただ電話は繋がるのにチョット待たされるが、親切にしてくれて分かりやすい。と言うかこちらがわかる様に丁寧に対応してくれた。(60代以上/男性)
新規契約の際、特典があり、お得に申し込めた。以前、利用していた回線に比べて、インターネット接続のスピードが非常に早いと感じる。(30代/女性)
今までのADSL回線よりは若干月額料金が高いが、回線速度もそれなりに確保できているから。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,641人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「インターネット回線 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、通信速度・安定性、サポートサービスなど様々な切り口から「インターネット回線」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「インターネット回線」選びにお役立てください。
サンプル数
2,641人
このインターネット回線 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。