NURO 光
工事の際に頑張ってケーブルが、部屋に露出しないよう努力してくれた。結果、以前NTTのフレッツを引こうとしたとき露出は不可避と言われたが露出せずにすんだ。また、キャンペーンが良かった。(50代/男性)
工事の際に頑張ってケーブルが、部屋に露出しないよう努力してくれた。結果、以前NTTのフレッツを引こうとしたとき露出は不可避と言われたが露出せずにすんだ。また、キャンペーンが良かった。(50代/男性)
スマホの買い替え時に料金プランの相談をしたらスムーズに進めてくれた。 auひかりに入れる前より世帯全体のスマホ、タブレット代が安くなり、ギガ上限、通信速度にストレスなく使えている。(40代/男性)
窓口での説明はわかりやすく、キャンペーンの内容もよかった。繋げた当初、不明な点は何度も電話したがわかりやすく説明してもらい納得した。セキュリティについても安心。安定して使用できている。(50代/女性)
携帯の契約をした時にソフトバンク光について提案があり、簡単に契約でき、月々の料金が安くなった。あくまで「提案」で「強制」では全くなく良心的だった。(60代以上/女性)
キャンペーン内容が他社より群を抜いて良く、通信速度は無線ですら非常に速い。工事案内担当者が非常に丁寧で分かりやすかった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,702人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「インターネット回線 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「インターネット回線 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「インターネット回線 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
5,702人
このインターネット回線 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら