オリコン顧客満足度調査 2024年3月発表ランキングを公開
詳しい結果や調査概要は、各ランキングページをご覧ください。
美容
●『フェイシャルエステ』
●『痩身・ボディエステ』
プレスリリースはこちら
トラベル
●『ホテル比較サイト』
●『航空券比較サイト』
プレスリリースはこちら
≫詳しい調査内容についてはこちら
オリコンは、「事実を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、さまざまな業種・業態のサービスの”満足を情報化”する「顧客満足度(CS)調査」を開始しました。特定の企業や個人から受託されたものではなく、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に第三者の公平な立場で独自に企画・調査を行っております。
最新の更新ランキング数は170、延べ364万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。(※2024年3月時点)
■「オリコン顧客満足度(R)」公式サイト
■「調査・ランキング方法について」
ml-cspr@oricon.jp TEL:03-5785-5618
オリコン顧客満足度ランキング広報窓口
■その他のお問い合わせ
≫問い合わせフォームはこちら