トラベルコ
プラン別に価格の比較がしやすいのと、空き状況がわかりやすくて予約までがスムーズで良い。(20代/女性)
プラン別に価格の比較がしやすいのと、空き状況がわかりやすくて予約までがスムーズで良い。(20代/女性)
手頃な値段でいいホテルに泊まれる。キャンセル料金も何日か前まで無料な事はとても有り難いです。(30代/女性)
多くのホテルが比較できるので、色々と検討ができて、良い。検索のレイアウトも見やすく、使いやすい。(40代/女性)
比較出来る点。同じホテルでもサイトの値段がそれぞれ違うのが見れる。サービスもサイトによって違うのがわかる。(40代/女性)
比較できる場所が他のところに比べて多いし、安い気がする。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,381人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「ホテル比較サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ホテル比較サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ホテル比較サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
2,381人
このホテル比較サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。