フォートラベル
色々な旅館やホテルの比較が出来る。クチコミやブログも読め参考になる。(50代/女性)
色々な旅館やホテルの比較が出来る。クチコミやブログも読め参考になる。(50代/女性)
他の比較サイトよりも網羅するホテルが多いことがある。そのから飛ぶと予約サイトより安いことがある。(50代/男性)
金額の比較をすることで予約するときだけでなく良い時期など傾向がわかる気がする。(50代/女性)
利用頻度が少ないので、なれていない人でも使えた。数あるホテルやツアーから自分の条件に合うところを絞り込めるのが良かった。(50代/女性)
基本予約サイトで決め打ちすることが多いが読み物繋がりで見て新たな発見があるのが良いです。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,381人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「ホテル比較サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ホテル比較サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ホテル比較サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
2,381人
このホテル比較サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。