【2025年】カーリースの40代ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー2,077名が選んだ
カーリースランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,077名の消費者の方々のアンケートを基に、調査した28企業(サービス)を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

40代 満足度ランキング

76.3

コメント件数21件

ENEOSカーリースの口コミ・評判

40代/女性

リーズナブルに利用できるのが嬉しかったです。車検や税金も分割になるので、そこも非常に助かります。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    契約を取るまでの店員の対応が丁寧で、とても感じ良く思えたから。(40代/女性)

  • 40代/男性

    お得なキャンペーンが多く、割と安い値段で利用できるので。(40代/男性)

75.9

コメント件数21件

KINTOの口コミ・評判

40代/男性

情報が分かりやすく整理されていて、印象に残りやすいアフターサービスがしっかりしている。(40代/男性)

75.5

コメント件数22件

オリックスカーリースの口コミ・評判

40代/女性

簡単に新車に乗れて、料金も一定なので支払いがしやすい。税金や車検など、まとめたお金を事前に用意出来ないので助かる。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    出費の見通しが立てやすかった。新車の納車遅延による埋め合わせにちょうどよかった。(40代/男性)

  • 40代/女性

    納車までがスムーズで良かった。プランが複数あって自分に合うものがあった。(40代/女性)

  • 40代/男性

    スムーズに借りたい車種を利用でき、サービスもしっかりとしているから。(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,077人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査した28企業(サービス)を対象にした「カーリース」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「カーリース」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「カーリース」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

カーリースの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
車の探しやすさ契約プラン審査・契約手続き納車時の対応コストパフォーマンスメンテナンス・補償サポートサービス
年代別
ランキング
30代40代50代以上
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー
契約方法別
ランキング
対面契約オンライン契約

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは
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調査概要

サンプル数
2,077

このカーリースランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/03/17〜2025/08/06
更新日
2025/12/01
サンプル数
2,077人(調査時サンプル数2,426人)
規定人数
100人以上
調査企業(サービス)数
28
定義
以下すべての条件を満たすサービス
1)月々定額のリース料を支払うことで、車両の使用権を得ることができる
2)個人向けサービスを展開している
3)新車を提供している
4)契約期間が1年未満の短期カーリースでない
調査期間
2025/08/07〜2025/09/01
調査対象者
性別:指定なし年齢:18〜84歳(高校生は除く)地域:全国条件:以下すべての条件を満たす人
1)免許を保有している
2)過去3年以内に、個人向けカーリースの新車を利用した
3)1年以上のプランに契約し、継続して3ヶ月以上利用した
4)契約の選定に関与し、料金を把握している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

調査対象企業(サービス)

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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