ソニー損害保険
申請の手続きが分かりやすくて、説明が詳しく書かれていて、どのような時に手続きができて、どのような場合には、請求するに当たらないかを詳しく書かれていたので、良かった。(60代以上/男性)
申請の手続きが分かりやすくて、説明が詳しく書かれていて、どのような時に手続きができて、どのような場合には、請求するに当たらないかを詳しく書かれていたので、良かった。(60代以上/男性)
担当者から具体的にどうやれば保険金が降りやすいか教えてくれた。結果、申請後即降りた。(40代/男性)
見積の回答が早かった。こちらの希望の金額設定に対応してくれた。他社は自社が売りたい設定を提示してきた。(40代/女性)
大型台風で屋根に損害を受けた時、保険金請求が多かった時期にもかかわらず、対応が早かった。(50代/女性)
住宅金融公庫の借り入れ時の火災保険契約の期限が来て、3社に見積もりをお願いしました。条件が同じで金額が安かったのと、地震保険の、請求時の対応がよかったので決めました。(60代以上/女性)
営業マンの知識や提案力が素晴らしく、メリットだけでなくデメリットの部分もよく説明して頂いた。また、保険だけでなく将来の人生設計や資産運用などのアドバイスも頂き参考になった。(40代/男性)
大手の会社なので安心して担当者にお任せできました。保険金を請求した際も却下にならないか少し不安でしたが無事に受け取る事ができお任せして良かったと思います。(50代/女性)
地震で家壁にヒビがはいり、でもこの程度では補償されないだろうと諦めていた。が、保険会社からハガキが届き、それをきっかけに見てもらったら、補償された。(40代/男性)
ネットで見てもわからない点があったので、担当者に問い合わせた。説明が、丁寧でわかりやすかった。(50代/女性)
風水害で玄関ドアの修理が必要となったので申請させていただきました。自分で写真を添付したり業者の選択も出来、見積もり後はメールでのやり取りで大変スムーズに保険金も受けとる事が出来ました。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,481人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「火災保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、加入手続き、商品内容など様々な切り口から「火災保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「火災保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,481人
この火災保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら