楽天モバイル(楽天コミュニケーションズ)
料金が安いのがよかった。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際にMVNO(SIM)を利用した3,842名の方からの回答を得ました。
MVNO(SIM)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
料金が安いのがよかった。(40代/男性)
料金がキャリアに比べて安い。(50代/男性)
利用者拡大につれて、一か月の上限通信容量が増えていること。 かつ月額料金が据え置かれている点。(30代/男性)
乗り換えの際に使えない日はなかった。 安くスマホが使える。(50代/男性)
導入が容易であったこと、勧誘がない。(20代/女性)
申し込みが簡単で料金体系が多く、変更の簡単です。(40代/男性)
価格が安く、普通に使えるので大満足。(30代/女性)
料金は安いが問題なく使えている。(50代/男性)
特に不満と思ったことはない。(40代/男性)
通信費用を抑えることができる。 またデータ通信もそれほどしないので、現在の契約内容で十分事足りている。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
3,842人
このMVNO(SIM)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら