UQ mobile
月々の使用料が安い、全く問題なく使える(40代/女性)
月々の使用料が安い、全く問題なく使える(40代/女性)
とにかく月額料金が安くて良かった。(50代/男性)
店舗で申し込んだその日に使えた。 料金プランが分かりやすかった。(20代/女性)
手続きが簡単で、ネットで申し込んだが、すぐにSIMカードが届いた(60代以上/男性)
設定方法が機種ごとに記載されていてとても簡単に行うことができたこと。(40代/女性)
加入キャンペーンはキャッシュバックが良かった(30代/男性)
速度が速い 割引制度がある(60代以上/女性)
スマホが低価格でもて、特に不便もない点(30代/女性)
価格が安いにもかかわらず,電波が安定している(40代/女性)
安いが通信速度が安定している(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,360人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業39社を対象にした「MVNO SIM」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「MVNO SIM」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「MVNO SIM」選びにお役立てください。
回答者総数
9,114人
このMVNO SIMランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。