oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、13社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際にオフィス通販を利用した1,874名の方からの回答を得ました。

オフィス通販の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 商品の豊富さ 商品のわかりやすさ 注文のしやすさ キャンペーン 特集・コンテンツ 配送対応 サポート体制 コストパフォーマンス

商品のわかりやすさ 満足度ランキング

2位

70.90

頼んですぐに届くところ。 文房具点では取り寄せの品が、すぐに手にはいるところ。(40代/女性)

3位

70.53

PB商品は他社の製品よりかなりお買い得です。(40代/女性)

オフィス通販 利用者1,874人が重視した項目

商品の豊富さ
27.1%
配送対応
21.45%
注文のしやすさ
19.8%
商品のわかりやすさ
16.55%
コストパフォーマンス
8.75%
サポート体制
3.61%
キャンペーン
1.59%
特集・コンテンツ
1.13%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのオフィス通販 商品のわかりやすさランキングまとめ

  1. 1位 ASKUL(アスクル) 72.24点
  2. 2位 カウネット 70.90点
  3. 3位 モノタロウ 70.53点
  4. 4位 たのめーる 69.78点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,874

このオフィス通販ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2016/12/06〜2017/02/15
更新日
2017/05/01
サンプル数
1,874人(調査時サンプル数2,292人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
文具・事務用品などオフィスで必要な備品の通信販売サービスのことを指す。
調査期間
2017/02/16〜2017/02/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内に自社で利用するオフィス通販サービスの選定に関わった総務担当者、またはオフィスで必要な備品をオフィス通販サービスを利用して購入したことがある人
※個人での利用は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

推奨意向

再利用意向