オリコン顧客満足度調査 2022年6月発表ランキングを公開

6月は「金融」「通信」「人材」カテゴリから、以下のランキングを発表致しました。
詳しい結果や調査概要は、各ランキングページをご覧ください。

金融プレスリリースはこちら
■『ネット銀行
■『ネットバンキング
■『外貨預金

通信プレスリリースはこちら
■『インターネット回線
┗ 広域企業+全9地域のランキングを発表
広域企業/北海道/東北/関東/甲信越・北陸/東海/近畿/中国/四国/九州・沖縄

人材プレスリリースはこちら
■『転職サイト
■『転職スカウトサービス(新規調査)
■『派遣情報サイト
■『求人情報サービス
 調査は、実際のサービス利用者を対象にインターネットにて実施いたしました。自主調査や企業へのヒアリングをもとに、満足度を構成する「評価項目」を設定。各項目ごとに得点形式で得た回答を集計し、結果について「総合」「評価項目別」「部門別」ランキングとして発表しております。
≫詳しい調査内容についてはこちら

オリコン顧客満足度商標ロゴ

オリコン顧客満足度商標ロゴ

オリコン顧客満足度とは
オリコンは、「ファクト-事実-を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、さまざまな業種・業態のサービスの”満足度を可視化”する「顧客満足度(CS)調査」を開始しました。特定の企業や個人から受託されたものではなく、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に第三者の公平な立場で独自に企画・調査を行っております。
最新の更新ランキング数は193、延べ302万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。

「オリコン顧客満足度(R)」公式サイト
「調査・ランキング方法について」
■本リリースに関するお問い合わせ
ml-cspr@oricon.jp  TEL:03-5785-5628
オリコン顧客満足度ランキング広報窓口 長谷川/田中/辻

■その他のお問い合わせ
≫問い合わせフォームはこちら
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。