オリコン顧客満足度調査 2024年6月発表ランキングを公開
詳しい結果や調査概要は、各ランキングページをご覧ください。
【金融】
●『ネット銀行』
●『インターネットバンキング』
●『外貨預金』
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【スクール】
●『子どもプログラミング教室』
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【通信】
●『インターネット回線』
〜広域企業※のほか、北海道/関東/近畿など9地域の満足度ランキングを発表〜
※9地域中5地域以上でサービスを展開している企業が対象
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【人材】
●『転職サイト』
●『転職スカウトサービス』
●『派遣求人サイト』
●『求人情報サービス』
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オリコンは、「事実を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、さまざまな業種・業態のサービスの”満足を情報化”する「顧客満足度(CS)調査」を開始しました。特定の企業や個人から受託されたものではなく、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に第三者の公平な立場で独自に企画・調査を行っております。
最新の更新ランキング数は189、延べ369万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。(※2024年6月時点 数字には、専門家が評価したランキングが含まれています)
■「オリコン顧客満足度(R)」公式サイト
■「調査・ランキング方法について」
■「顧客満足度とは」
ml-cspr@oricon.jp TEL:03-5785-5618
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