oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、12社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際にカーシェアリングを利用した1,289名の方からの回答を得ました。

カーシェアリングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 会員手続きのしやすさ 予約のしやすさ サイト、アプリの使いやすさ ステーション 車両利用のしやすさ 保険・補償 カスタマーサポート コストパフォーマンス

会員手続きのしやすさ 満足度ランキング

1位

タイムズカープラス

77.89

借りたいときに近くにある ステーションが多い(30代/男性)

2位

カレコ

77.09

ステーションが近かったこと(50代/男性)

3位

オリックスカーシェア

75.83

24時間いつでもかりられる(20代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,289

このカーシェアリングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/01/17〜2017/04/17
更新日
2017/08/01
サンプル数
1,289人(調査時サンプル数1,360人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
日本国内で個人を対象とした会員制カーシェアリング事業を実施している企業
ただし下記の条件を全て満たすものとする
・全国8地域中東名阪を含む2地域以上に展開
・コンパクトカーや軽自動車など一般的に利用されるクラスのレンタルを実施
調査期間
2017/04/18〜2017/04/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内に国内のカーシェアリングをプライベートで利用した経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向