SBI損害保険
申し込みの際、ネットからではあったが問い合わせは比較的つながりやすかった。突っ込んだ補償内容についても、的確で、回答までの時間もそれほどかからなかった。(40代/男性)
申し込みの際、ネットからではあったが問い合わせは比較的つながりやすかった。突っ込んだ補償内容についても、的確で、回答までの時間もそれほどかからなかった。(40代/男性)
見積もりがオンラインで可能でわかりやすい。保険料が安い。加入手続きから成約までが早い。(50代/男性)
床暖房付きフローリングに画鋲を誤って刺してしまい水が吹き出し、下の階の人への漏水が心配で保険金を申請し、下の階の方へのお見舞い金が支払われました。とにかく対応が早く驚いた。(50代/男性)
まだ請求したことがないので、実際に利点を実感したことはありません。しかし契約までのスピードは早く、説明も分かりやすかったです。(30代/女性)
申込手続き時に、番地を間違えて申請してしまったが、訂正してから新しい証券が発行されるまでのスピードも早く、迅速な対応で安心できた。(30代/女性)
比較サイトを経由して契約をしたが契約に際してスムーズに契約をする事ができた点は非常に良いと感じた。(30代/男性)
まず、大手会社ということで、安心、信頼があることが大きいです。補償が多くあるのも嬉しいし、安心です。(30代/女性)
私が必要とする内容に対しての補償で、余分な内容がほとんどなく、保険料が安い。他社の補償はいっぱい項目が有り、その分保険料が高かった。ニッセイさんはシンプルで良い。(60代以上/女性)
今の住宅購入と同時に火災保険+地震保険にはいったのだが、仲介不動産の営業からの勧めがわかりやすく、信用できる説明だった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,646人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「火災保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「火災保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「火災保険」選びにお役立てください。
サンプル数
5,646人
この火災保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。