ソニー損害保険
他社の長期間の満期の為、いろいろと比較検討した結果、補償内容に対しての保険料の安さが一番のメリットだと感じました。(60代以上/女性)
他社の長期間の満期の為、いろいろと比較検討した結果、補償内容に対しての保険料の安さが一番のメリットだと感じました。(60代以上/女性)
補償内容が細分化されていて、選ぶことで保険料をおさえられる。 ネットで自分で大まかな見積りできる。問い合わせで、コールセンターの対応がよかった。(50代/女性)
床暖房付きフローリングに画鋲を誤って刺してしまい水が吹き出し、下の階の人への漏水が心配で保険金を申請し、下の階の方へのお見舞い金が支払われました。とにかく対応が早く驚いた。(50代/男性)
申し込みの際、ネットからではあったが問い合わせは比較的つながりやすかった。突っ込んだ補償内容についても、的確で、回答までの時間もそれほどかからなかった。(40代/男性)
スタッフの応対はとても良い。保険料はかなり高めだと思うが、台風で被害に遭った際に、諦めていた部分の保険金をもらいやすい方法まで教えてもらったので、ありがたく、更新し続けたい。(30代/女性)
代理店の担当の方がとても誠実な方で、大雨・洪水警報が発令された際には、こちらで要請したわけでもないのに連絡をくれて、保険で補償すべき事項がないかどうか確認してくれました。(60代以上/男性)
申し込みをする時に、詳しく話を聞きたかったので、自宅まで来てもらい説明を聞くことができたのと、見積もりを出してもらえたのが凄く分かりやすくて良かった。(30代/女性)
必要な保険をきっちり選定してくれた。地域に詳しい人だったので、水災がどの程度なのかも教えてもらったり、自分たちの意見をよく聞いてくれた。(20代/女性)
見積もりの段階から、説明が分かりやすかった。手続きも、こちらの都合で急いでもらわなくてはいけなかったが、メールや電話を通して、要望に応えてくれたから、すごく助かった。(40代/女性)
私が必要とする内容に対しての補償で、余分な内容がほとんどなく、保険料が安い。他社の補償はいっぱい項目が有り、その分保険料が高かった。ニッセイさんはシンプルで良い。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,646人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「火災保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「火災保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「火災保険」選びにお役立てください。
サンプル数
5,646人
この火災保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。