oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、17社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に家事代行サービスを利用した1,097名の方からの回答を得ました。

家事代行サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 サイトのわかりやすさ サービスのわかりやすさ サービスの利用のしやすさ スタッフの対応 サポート コストパフォーマンス
男女別 男性 女性

サービスのわかりやすさ 満足度ランキング

1位

ニチイライフ

74.89

ピアノの移動をお願いした。床が傷にならないように考えてくれて、工夫して移動してくれた。その後お風呂の細かなところまできれいにしてもらい、有り難かった。(40代/女性)

2位

家事の達人

74.84

担当の方がとても丁寧に隅々まで綺麗にしてくださってピカピカになった点。綺麗さを維持していく際のアドバイスまでいただけた。(50代/女性)

3位

ダスキン メリーメイド

73.86

体調が悪かった時に依頼し私はベッドルームにいたが「うるさくてすみません」と気を使ってくださり、サービス外なのだろうがホットミルクを作って頂きとても嬉しかったのを覚えています。(60代以上/女性)

4位

ベアーズ

72.57

母の日のプレゼントとしてお願いしました。家事代行サービスを利用するのは初めてで、お金持ちのすることかと思っていましたが、スタッフの方もとても親しみやすく、代行サービスが身近になりました。(30代/女性)

5位

マイ暮らす

72.54

分かりやすい説明。予定にあわせてくれた。質問に近くのホームセンターに売ってるかどうか、調べてくれた。エアコンは何月がいいと時期を教えてくれた。(50代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,097

この家事代行サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/10/18〜2018/02/09
更新日
2018/05/01
サンプル数
1,097人(調査時サンプル数1,346人)
規定人数
50人以上
調査企業数
17社
定義
掃除、洗濯、料理、買い物など、日常的な家事全般を代行するサービスを提供している企業が対象。なお、ハウスクリーニング、キッズ・ベビーシッター、家事代行マッチングサービス等のサービスは対象外とする。
調査期間
2018/02/13〜2018/03/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に家事代行サービスを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向