ニチイライフ
ピアノの移動をお願いした。床が傷にならないように考えてくれて、工夫して移動してくれた。その後お風呂の細かなところまできれいにしてもらい、有り難かった。(40代/女性)
ピアノの移動をお願いした。床が傷にならないように考えてくれて、工夫して移動してくれた。その後お風呂の細かなところまできれいにしてもらい、有り難かった。(40代/女性)
担当の方がとても丁寧に隅々まで綺麗にしてくださってピカピカになった点。綺麗さを維持していく際のアドバイスまでいただけた。(50代/女性)
体調が悪かった時に依頼し私はベッドルームにいたが「うるさくてすみません」と気を使ってくださり、サービス外なのだろうがホットミルクを作って頂きとても嬉しかったのを覚えています。(60代以上/女性)
母の日のプレゼントとしてお願いしました。家事代行サービスを利用するのは初めてで、お金持ちのすることかと思っていましたが、スタッフの方もとても親しみやすく、代行サービスが身近になりました。(30代/女性)
分かりやすい説明。予定にあわせてくれた。質問に近くのホームセンターに売ってるかどうか、調べてくれた。エアコンは何月がいいと時期を教えてくれた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,097人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「家事代行サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「家事代行サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「家事代行サービス」選びにお役立てください。
サンプル数
1,097人
この家事代行サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。