ネット専用定期保険Bridge[ブリッジ](死亡保険)(オリックス生命)
簡潔な商品でわかりやすかった(30代/男性)
簡潔な商品でわかりやすかった(30代/男性)
周りの人がみんな加入していた。(20代/女性)
ホームページが分かりやすくて便利(40代/女性)
母ががんだった 親身になって話を聞いてプランを考えてくれた(30代/女性)
途中解約しても返って来るお金が民間より多い 自分の好きなときに随時掛け金をかけれる お金が足りないとき借りれる(60代以上/女性)
※掲載されている保険商品は、2016年12月1日発表時点のものです。
各商品の販売状況等に関しては、各保険会社にお問い合わせ下さい。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した693人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業22社を対象にした「定期型生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「定期型生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「定期型生命保険」選びにお役立てください。
回答者総数
4,541人
この定期型生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2016年 / 2015年 / 2014-2015年