BIGLOBEモバイル
新規契約後にデータ容量が余っていたため、データ容量の少ないプランに変更したいと思い、サイトから申請したところ、即日変更手続きができ、店舗での手続きが必要ないことに感動した。(20代/男性)
新規契約後にデータ容量が余っていたため、データ容量の少ないプランに変更したいと思い、サイトから申請したところ、即日変更手続きができ、店舗での手続きが必要ないことに感動した。(20代/男性)
なにより料金が安い。新しい機種でも適合するので端末の買い替えがないことは本当に助かりました。問い合わせのチャットなども返信が迅速で良かったです。総合的に見て満足しています。(40代/男性)
簡単に乗り換えることができ、店舗に行かなくても良く、LINEモバイルのHPにマンガ形式で載っていたので簡単にできました。請求額もLINEで確認でき、月々の料金もとても抑えられています。(30代/女性)
とってもお安いプランで嬉しかった。今までは、大手の携帯会社を使ってたから格安スマホにするのは不安だったけど、店員さんが親切だったからイオンモバイルにしようと思った。(50代/女性)
MNPの切り替え迄に開通の手続き書類が間に合わず、困ってサポートに電話したら、口頭で教えてくれて大変助かった。(50代/女性)
※「LINEモバイル」は、2021年3月31日に新規申し込みの受付を終了しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,349人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業34社を対象にした「格安SIM」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「格安SIM」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「格安SIM」選びにお役立てください。
サンプル数
1,349人
この格安SIMランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。