Netflix
ジャンル、配信本数が多い。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、17社を対象に調査を行い、実際に月額動画配信を利用した2,579名の方からの回答を得ました。
月額動画配信の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ジャンル、配信本数が多い。(50代/男性)
低額なので負担にならないかつ、物品購入などでいろいろな特典がある。(60代以上/男性)
見たいドラマをセット購入で繰り返し見ることができて楽しかった。(50代/男性)
話題の作品、特に洋画ドラマは充実している。(50代/男性)
観たい動画が沢山あり、見逃してもまた観れる点。(30代/男性)
レンタルポイントがもらえる。(40代/男性)
料金が安い。操作がしやすい。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,579人
この月額動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。