Netflix
過去の作品が探しやすくて助かった。(30代/女性)
過去の作品が探しやすくて助かった。(30代/女性)
色々な端末で見る事が出来る。(40代/男性)
見たい物がちゃんとあるし、他のサービスも充実している。(30代/女性)
海外ドラマが多くて、特にメンタリストがシーズン6まで配信されているのがとても嬉しい。大好きな海外ドラマだから。(20代/女性)
過去の作品も含め多くが月額有料になったことで見れること。yahooプレミアム会員は安いこと。(50代/男性)
レンタルで使える無料ポイントがあること。(40代/男性)
テレビで見逃してたドラマの続きがすぐ見れて、また翌週まで待たなくても続きが一気に見れて嬉しかった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,579人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「月額動画配信」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「月額動画配信」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「月額動画配信」選びにお役立てください。
サンプル数
2,579人
この月額動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。