NURO 光
毎月の利用金額がどこよりも安い。集合住宅が密集しているので繋がらない時もあるが、困るほどじゃない。接続の件数が固定されているので、安定して利用できる。(50代/女性)
毎月の利用金額がどこよりも安い。集合住宅が密集しているので繋がらない時もあるが、困るほどじゃない。接続の件数が固定されているので、安定して利用できる。(50代/女性)
キャンペーン(1年間無料)が魅力的だった。通信速度等まったく問題なく使用できる。切り替え時、問い合わせ窓口の方(TEL)が丁寧だった。(60代以上/女性)
通信が安定していて、速度も速い。工事が必要だが特に面倒な作業は無く、開通までスムーズだった。会社に対する信頼も有るので、個人情報を預けても不安が無い。(40代/女性)
一度マンション全体のケーブルテレビの有線工事の際、ケーブルテレビの方に誘われて変更したが、速度が遅くてダメでした。元のauひかりに戻して良かったです。(60代以上/女性)
他の光契約に縛りがあり遅れて一社に統一できたので特典もある、メルアド30個の無料登録とマカフィーの割引等で変更する予定なし。(60代以上/男性)
ソフトバンクのおうち電気やスマホ等のセット割引があり全体的に料金もお得。通信の中断も殆どなく通信速度も速く今まで困ったことは殆どない。(60代以上/男性)
当初はケーブルTVのみの契約でしたが、電話、インターネット回線契約を結ぶことで安くなったこと。オプションも多く、満足しています。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,964人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「インターネット回線 関東」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、通信速度・安定性、サポートサービスなど様々な切り口から「インターネット回線」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「インターネット回線」選びにお役立てください。
サンプル数
3,964人
このインターネット回線 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。