![]()
ドコモ光
68.6点
以前CATVの回線を使っていて速度が遅かったり不安定な状況が続いていたが、ドコモ光にしてからそのようなことがなくなった。(60代以上/女性)
![]()
68.6点
以前CATVの回線を使っていて速度が遅かったり不安定な状況が続いていたが、ドコモ光にしてからそのようなことがなくなった。(60代以上/女性)
![]()
66.9点
速度が早く、安定している。コストパフォーマンスが高い。楽天市場での買い物のポイント還元率が上がる。(30代/女性)
![]()
66.0点
子供がYouTubeをみることが多いので、通信料を気にせずつかえる。またオンラインの学習をするときも問題なく使えているのでありがたい。(30代/女性)
![]()
65.9点
電話線がどうしても使えなくなったので代わりを探していたところ、こちらの会社に依頼しました。サポートの方や訪問に来られた方がとても丁寧で親切でした。(50代/男性)
![]()
65.8点
固定電話を無料に替えることができたことと、携帯電話を安くすることができたこと。キャンペーンでキャッシュバックがかなり受けられたこと。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した17,175人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「インターネット回線 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、通信速度・安定性、サポートサービスなど様々な切り口から「インターネット回線」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「インターネット回線」選びにお役立てください。
サンプル数
17,175人
このインターネット回線 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら