フレッツ光(NTT西日本)
66.9点
以前利用していたADSL回線と比較してもかなり早くなった。スマホにつなぐと速さの違いが実感できました。(40代/男性)
66.9点
以前利用していたADSL回線と比較してもかなり早くなった。スマホにつなぐと速さの違いが実感できました。(40代/男性)
66.2点
ドコモ光に加入しアドレスが変わったおかげで迷惑メールが来なくなりストレスが減った。Wi-Fi機器も付いてきたので、スマホも含みインターネット利用がスムーズになった。(60代以上/女性)
65.9点
以前の回線だと家族が一斉に使用したり、プレステ5を繋ぐと他が落ちたりして不便だったが、NURO 光にしてから全てがスムーズに繋がるようになった。料金も以前の半分以下になった。大満足です。(50代/女性)
65.4点
子供がYouTubeをみることが多いので、通信料を気にせずつかえる。またオンラインの学習をするときも問題なく使えているのでありがたい。(30代/女性)
65.4点
信頼できる会社だし、サポート体制もしっかりしており、月々の利用料金も他社と比べてお得だから。(50代/女性)
65.4点
定額料金で通信も安定、モバイルとのセットでいろんな特典やサービスもあって、ポイントもいっぱいつくので大満足。(60代以上/男性)
65.0点
スマホの料金がセット割になったこと。回線に関しては以前使用していたものと安定性、通信速度ともほとんど変わらない。(40代/男性)
64.4点
それまでのADSLよりもインターネット速度が上がった。ADSLからの切り替えキャンペーンで、2年間の基本料金割引、モデムのレンタル料がずっと無料。(40代/女性)
64.2点
電話やメールの指示ではなく、実際に家を訪れて設置してくれて、会話ができた点。何かあれば連絡してください、と言われ安心感が高まった。(60代以上/男性)
63.6点
マンション内の分電盤に雷が落ちたときに、ネットがおかしくなってしまったが、電話をしたら家まで来て丁寧に説明してくれて、すぐになおった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した17,175人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「インターネット回線 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、通信速度・安定性、サポートサービスなど様々な切り口から「インターネット回線」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「インターネット回線」選びにお役立てください。
サンプル数
17,175人
このインターネット回線 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら