ドコモ光
66.5点
悪いところがないしスマホプランとのセット割やポイントがたまること。スマホ料金とまとめて支払えること。(40代/女性)
66.5点
悪いところがないしスマホプランとのセット割やポイントがたまること。スマホ料金とまとめて支払えること。(40代/女性)
66.1点
以前の回線だと家族が一斉に使用したり、プレステ5を繋ぐと他が落ちたりして不便だったが、NURO 光にしてから全てがスムーズに繋がるようになった。料金も以前の半分以下になった。大満足です。(50代/女性)
65.6点
インターネット回線が安定していて、ネットを快適に使うことができ、サポート体制が整っているため、安定して利用ができるから。(30代/女性)
65.5点
定額料金で通信も安定、モバイルとのセットでいろんな特典やサービスもあって、ポイントもいっぱいつくので大満足。(60代以上/男性)
64.5点
ソフトバンクの携帯、ソフトバンクの電気代等セット割でお得でありインターネットも通信の中断もなく使用後トラブルもなく使用している。(60代以上/男性)
64.0点
月額料金が比較的安い。キャンペーンでキャッシュバックあり。キャンペーンでWi-Fiルータの無料貸出あり。携帯電話回線と合わせてさらにお得。ポイントが充実。(50代/男性)
63.9点
電話線がどうしても使えなくなったので代わりを探していたところ、こちらの会社に依頼しました。サポートの方や訪問に来られた方がとても丁寧で親切でした。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した17,175人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「インターネット回線 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、通信速度・安定性、サポートサービスなど様々な切り口から「インターネット回線」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「インターネット回線」選びにお役立てください。
サンプル数
17,175人
このインターネット回線 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら