oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、38社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にオフィス引越しを利用した1,177名の方からの回答を得ました。

オフィス引越しの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 営業スタッフの対応 現場スタッフの対応 オプションサービス 補償内容 アフターサービス コストパフォーマンス

コストパフォーマンス 満足度ランキング

1位

73.18

時間通りに来て、時間通りに作業が終わり、作業のおまけサービスまでついていた。梱包も丁寧で、安心して任せられた。(60代以上/男性)

オフィス引越し 利用者1,177人が比較の際に重視した項目

現場スタッフの対応
22.85%
コストパフォーマンス
22.81%
営業スタッフの対応
21.15%
補償内容
13.05%
オプションサービス
10.16%
アフターサービス
9.98%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
1,177

このオフィス引越しランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ランキングの対象について

第1階層:運送業
第2階層:道路貨物運送業
第3階層:一般貨物自動車運送業
ランキング階層:引越し会社

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/11/02〜2016/12/22
更新日
2017/04/03
サンプル数
1,177人(調査時サンプル数1,283人)
規定人数
200人以上
調査企業数
38社
定義
法人向け引越しに対応している事業者を対象とする。
調査期間
2016/12/26〜2017/01/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に引越し事業者と法人契約を結び、実際に引越しをしたことがあり、かつ事業者の選定に関与した人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

推奨意向

再利用意向