日本通運
契約内容に細かく縛られず、現場で顧客側の細かい要求にも応えてもらえた。(60代以上/男性)>>
契約内容に細かく縛られず、現場で顧客側の細かい要求にも応えてもらえた。(60代以上/男性)>>
押し売りがましい値引きなどもなく、好印象だった。(30代/女性)>>
価格からは考えられないほど丁寧であった。(50代/男性)>>
※「ヤマトホームコンビニエンス」は、現在引越しサービスの新規受注を休止しております。詳しくは「ヤマトホームコンビニエンス」のホームページをご確認ください。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,177人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「オフィス引越し」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「オフィス引越し」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「オフィス引越し」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
1,177人
このオフィス引越しランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。