【最新】企業研修 経営者向け公開講座の受付スタッフランキング・比較

受付スタッフ 満足度ランキング

1位

76.49

図やイラスト、別の物事に置き換えた例え話などを取り入れて、入り込みやすく分かりやすかった。(40代/男性)

2位

76.03

受講者を含め会場内の雰囲気が良い。真剣さが他と違い、内容も実務に反映しやすかった。経営者無限という明確なターゲットに対する内容だと実感できた。(30代/女性)

3位

75.12

アクセスがよい。講師が大学教授や企業経営者であり、学問と実業の両方を学ぶことができた。(50代/男性)

5位

74.46

研修テキストは、その場で全部見る時間が無いくらい多くても良いと思っているが、そういうものであった。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した579人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「企業研修 経営者向け公開講座」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 経営者向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 経営者向け公開講座」選びにお役立てください。

企業研修 経営者向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
利用のしやすさ研修会場受付スタッフ教材・テキスト研修内容講師研修成果

企業研修 経営者向け公開講座 利用者579人が重視した項目

利用のしやすさ
23.69%
教材・テキスト
18.54%
研修成果
16.09%
研修内容
15.23%
講師
15.12%
受付スタッフ
6.98%
研修会場
4.35%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの企業研修 経営者向け公開講座 受付スタッフランキングまとめ

  1. 1位 みずほセミナー(みずほ総合研究所) 76.5点
  2. 2位 グロービス(GLOBIS) 76.0点
  3. 3位 日本生産性本部 75.1点
  4. 4位 産業能率大学(総合研究所) 74.9点
  5. 5位 日本能率協会(JMA) 74.5点
  6. 6位 SMBCコンサルティング 74.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
579

この企業研修 経営者向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/01/07〜2019/06/05
更新日
2019/10/01
サンプル数
579人(調査時サンプル数792人)
規定人数
50人以上
調査企業数
24社
定義
以下の条件を満たす事業者を対象とする。
(1)経営者層を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している事業者のうち
(2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」が対象。
(3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している
調査期間
2019/06/06〜2019/07/05
2017/12/20〜2017/12/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去4年以内に公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した経営者
(2)法人契約申し込み、個人申し込みなどの申し込み区分は問わない

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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