72.79点
SMBCコンサルティングの口コミ・評判
参加した皆さんと挨拶する時間を設けてくれるので、気楽に考えられる。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
研修終了後に講師が個別に相談や、質問に時間を割いていたこと。(50代/男性)
テキストの内容をわかりやすく具体的に説明してくださいました。(40代/男性)
テキストをみなくても講師の講義だけでも理解ができた。(50代/男性)
毎回講師が変わるが、いつも最新情報が得られて良い。(60代以上/男性)
72.79点
参加した皆さんと挨拶する時間を設けてくれるので、気楽に考えられる。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
研修終了後に講師が個別に相談や、質問に時間を割いていたこと。(50代/男性)
テキストの内容をわかりやすく具体的に説明してくださいました。(40代/男性)
テキストをみなくても講師の講義だけでも理解ができた。(50代/男性)
毎回講師が変わるが、いつも最新情報が得られて良い。(60代以上/男性)
72.79点
受講者を含め会場内の雰囲気が良い。真剣さが他と違い、内容も実務に反映しやすかった。経営者無限という明確なターゲットに対する内容だと実感できた。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
異業種の方々と色々と議論もでき、改めて違う世界を覗くことができた点。(50代/男性)
業界や立場の違う人たちと学び会うことで、視野が広がった。(40代/男性)
会社から非常に近い。最新の仕組みが学べる。(60代以上/男性)
講義内容は役に立つと感じることが多かった。(50代/男性)
72.23点
アクセスがよい。講師が大学教授や企業経営者であり、学問と実業の両方を学ぶことができた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
参加者の熱意を感じることができ経営者として再発見することを多く感じた。(60代以上/男性)
講師が熱心であること。受講者のレベルが一定水準以上のため刺激になる。(50代/男性)
多彩な業種の方々が参加していたので色んな意見が聞けて有意義であった。(60代以上/男性)
他受講生のレベルは総じて高く、問題意識の持ち方等刺激になった。(60代以上/男性)
71.66点
研修テキストは、その場で全部見る時間が無いくらい多くても良いと思っているが、そういうものであった。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
スタッフ、講師共に親切でかつ分かりやすい研修であった。(60代以上/男性)
分かりやすく、丁寧なテキストと、講師の説明だった。(50代/男性)
事前準備ができた。モチベーションがあがった。(50代/男性)
体系的に学べる。企業毎にカスタムしてくれる。(40代/男性)
70.81点
図やイラスト、別の物事に置き換えた例え話などを取り入れて、入り込みやすく分かりやすかった。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
事例を紹介しながら対応の良かった点、悪かった点を示してくれたところ。(60代以上/男性)
研修後の業務に新たな考え方をする違った視点から考えるようになる。(60代以上/男性)
受講する意欲のある参加者が多く、緊張感が維持されるから。(50代/男性)
管理する社員の人数における管理手法はわかりやすかった。(50代/男性)
69.63点
募集人数がちょうどよかったからか、落ち着いた雰囲気の中で受講できた。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
現在の仕事の仕方について、課題、問題点を気付かせてくれた。(40代/男性)
講師の教え方に対してとても参考になる部分が多くあった。(60代以上/男性)
受付等、開催側のスタッフの対応が丁寧だった。(60代以上/男性)
時代に合った題材での研修内容で充実した。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した579人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「企業研修 経営者向け公開講座」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 経営者向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 経営者向け公開講座」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
579人
この企業研修 経営者向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイ・ラーニング / インソース / ウィル・シード / ウィルソン・ラーニングワールドワイド / ANAビジネスソリューション ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。